人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルがペトペトしてる感じがして


by big_king_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝉の一生


甲子園、今年の九州勢は凄いですね。かんむら学園も初出場で緒戦は突破したし。

暑い日差しが続き、まさに夏です。


朝方、最寄り駅までの道で蝉が10匹くらい死んじまってるのを見つけました。

「死んでるんだぜ」by タツヤ

蝉は短命。っていうのが世間様の思っているところみたいだけど、果たしてどうなのか?気になった。

日本の蝉は土の中で、5~7年。

成虫で、1週間から1月。

これって意外と短命じゃないようですよ。成虫で数日ってのが結構多いみたいです。

それに大人になるまで数年かかるのは虫の中ではかなり長い方みたいだし。

カゲロウは成虫で数時間とか・・・

アメリカでは土の中で17年っていう「17年ゼミ」ってのもいるみたい。

蝉は長命です。


お・ね・が・い タッチ タッチ ココにタッチ あなたから~ タッチ!!



「タッチ」というのはタツヤのことではなく、カズヤからタツヤにバトンタッチと言う意味である。
by big_king_fun | 2007-08-20 19:12 | 戯言