人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルがペトペトしてる感じがして


by big_king_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子丼


鶏肉が嫌いです。

皮は見ただけでも吐きそうになる。

まぁそれはさておき、親子丼を食べてる人を見て

ふと思った。

「鶏と卵で確かに親子と言えるけど、人間で考えると俺と誰か知らないどっかのママ

上をセットにしたら親子ってことか・・・ちゃんちゃらおかしい。

卵を産む雌鳥と肉になる鶏が親子である可能性なんて先ず無いだろう。

卵を産む雌鳥は自分の卵が食べられてるころでもコケコケっといいながら毎朝卵を

産んでる。

じゃ雄鶏と卵が親子になる可能性はどうだろ・・・

普通食べている卵って精子が入ってない卵のはずだし、卵を産む雌鳥たちのところ

には雌鳥だけではストレスが溜まるため数匹の雄鶏も一緒に飼育しているはずだが

、その雄鶏たちが食肉になる可能性もほとんど無いだろう・・・。じゃぁなんだ、こいつ

ら親子といいながら全くの他人じゃないか!馬鹿にしやがって!

フワフワの卵でどこぞの誰とも知らない輩を包み込んで「僕らは親子です」と平気な

顔していいやがる。だまされちゃいけない。お前たちは親子じゃないんだ!他人だよ!

親子丼という名の他人だよ!

卵と豚では他人丼という名の他に豚玉丼などの素敵なネーミングがあるのに・・・お前

たちは擬似家族だ!そうだ擬似家族丼に変えろ!この野郎!抱きしめてやる!

なんてことを考えつつ、弁当を食べた。
by big_king_fun | 2005-11-18 13:07 | 戯言