テーブルがペトペトしてる感じがして


by big_king_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実寸大 ガンダム

関連ニュース

これは見に行くべっきー!?
[PR]
by big_king_fun | 2009-05-21 22:37 | 戯言

GW 日記 vol.1

4/25(1日目)

AM8時、目覚ましの音で目が覚める。昨夜から雨は相変わらず振り続けている。
天気予報を見ると今日、雨は上がりそうに無い。テンションも上がらない自分に、誰かが言っていた「止まない雨はないじゃない?」と言い聞かせる。そして、さあ出掛けよう、1切れのパン・ナイフ・ランプ鞄に詰め込んで。
数日分の衣類も忘れずに。

少し前に紹介したポータブルナビ ミニゴリラに本日の目的地、兵庫県高砂市を入力した。これで俺を連れてってくれるはずだ。もう迷わない。振り返ったりしない。

最寄I.C.東名 横浜町田のランプウェイから高速へ乗り込む。ここのランプウェイはRがキツクテ長い、きょうれつぅっ!ワカチコ。

雨は降り続いているがあまり強くは無い。風があるので少し走りにくい。お気に入りのあの曲をがんがん流しているのであっという間に静岡県 浜名湖SA。浜名湖沿いにあるSAだが、雨&ビニール傘が壊れるくらいの風なので浜名湖見物なんてする気は全くない。ギャルのスカートが捲れたり、おばちゃんの持っているビニール傘が∩→∪→∩→∪となっているのをスタバで熱々コーヒーを飲みながらただ眺めている。
d0058761_23545326.jpg

そして名物うなぎパイをゲットする。

岐阜、愛知、伊勢湾岸道沿いの遊園地はなんじゃろか?と横目に、東名、東名阪、山陽を西へ爆走。
東名阪(ひがし めいはん)を「とうめい はん」と読んでしまう。
兵庫の友人との約束の時間より早くつきそうなので兵庫県?西宮名塩PAで時間つぶす。ドトールのお姉ちゃんの関西弁に心ときめかせる優雅なアフタヌーンティー(コーヒー)時間。

約束のPM4時に友人の住む寮の前へ到着。電話をするが一向に出る気配が無い。
しばらくして、また電話をするがやはり出ない。
まぁそういつ奴なので、気にせず近くのコンビニを探し移動。Get Naviを読んで時間潰しをするが30分経っても梨の礫。まぁそういつやつなので1時間くらい待つかなと腹をくくってGet Naviのテレビコーナーをマジ読みしていると、正面のガラスを叩く音が。。。いた。見上げたら友人がいた。「携帯を忘れて出かけていた」「時間潰しならココしかないから」とのこと。やっぱり、相変わらずだと懐かしさを覚える。

部屋へ行き、一息ついて今夜行くクラブ?ライブ?を探すがピンとくる素敵なロケンローが見当たらない&移動考えると時間がない。ってことでまぁ飯でも食いに行く。やはり兵庫県とい・え・ば、世界に名だたるKOBE BEEFでしょってことで街へ向かう。ホットペッパーをゲットしチェケラッチョすると、まぁどこでも肉は食えるみたいなので適当に予約を入れて向かう。友人、友人の友人×2(女子)と楽しく美味しい時間を過ごす。やはり関西弁は心をときめかせてくれる。お姉様方から人生、恋愛のアドバイスを受けて、一歩オトナの階段を上る。また会えるといいなと想いを馳せながら寮へ戻る。

F1 バーレーンGP 予選を半寝で見ながらzzzz
---------------------
4/26(2日目)

AM10時から友人と岩盤浴へ向かう。サウナは好きで銭湯に行ったときは必ず入るのだが、岩盤浴は恥ずかしながらヴァージン。汗かき用の専用服を身に纏い、数種類の部屋の中からまず最初に岩塩浴へ。岩塩が敷き詰められた寝床はゴツゴツしてフィットするのにちょっとばかり腰をゴソゴソ動かさなければいけないが、温度はサウナほどなく我慢する必要の無い心地よい温度。イビキかいて寝てるおっさんも。寒い部屋で体を冷ましてからゲルマニウム、ラジウム、サウナくらい熱いところと色々楽しみ、銭湯で汗を流したらお肌超スベスベ。

昼飯をガッツり食べてからお礼を言い、兵庫県高砂市を出発 PM2時。今日の目標は九州上陸 大分 湯布院or 別府 でまたまた温泉でゆったり。

山陽道をさらに東へ岡山県を華麗にスルーし、広島 宮島SAで休憩する。鳥居がSA内にあったり、厳島神社が遠くのほうでかすかに見えたりする。
(赤丸の所辺・・・)
d0058761_2357553.jpg


数種類のもみじ饅頭の中から適当に選んでお土産を購入。店内で商品を見たりゆっくり歩いているとやたらとおばさんがぶつかってくる。広島はそういう文化があると発見する。広島県、山口県の山陽道は山間を通るので走っていて気持ちがいい。休憩するつもりはなかったが山口県 壇ノ浦PA にはなんとなく名前的に寄らなければと気持ちが駆られてついつい寄ってしまった。山口県から開門海峡を挟んですぐに九州 福岡県が見える。山口県 下関港、福岡県 門司港が一望でき、巨大な開門橋を真下から見上げることができ、更に小さいPAなのにPA内にハイウェイホテル「旅籠屋」がある。お勧めPA発見。
壇ノ浦PA①
d0058761_23572762.jpg


壇ノ浦PA②(山口から福岡を望む)
d0058761_23581317.jpg


今夜の宿、適当に福岡 博多のホテルを予約電話「30分後にチェックインします」する。

やっぱり博多と言ったらラーメンたい!ってことラーメン屋をミニゴリラで探す。。。
 一風堂:明太子ご飯もうまい
 一蘭:ピリッとしててうまい
・・・有名店はどこでも、横浜でも食えることに気づく。

ってことで選んだのはホテルから徒歩でいける「長浜御殿 住吉店」数店舗あるらしい。
名前からわかるよーに、長浜ラーメン。とんこつくさいのがたまらなく好き。テーブルが何かペトペトする、うんうんこの感じ、ラーメン屋って感じ。店員が無愛想なとこがまたイイ。アルバイトの中国?韓国?人が何言ってるかよく分からないとこも何かそれっぽい、本気を感じさせれる。
①ラーメン ¥450(たぶん)
d0058761_074057.jpg


餃子 220円、普通の餃子タレと赤いドロッとしたタレで召し上がる。この赤いタレなんだ。不味くは無い、不味くは無い、むしろ美味い!
そして、替え玉 90円!!!魅力的価格に迷わず注文。

くさいとんこつラーメンを食べたいなら十分に美味いし、何よりリーズナブル。
最後の替え玉が効いたか・・・と満足満腹で店をでる。

スープ:とんこつがしっかりと効いている(いつも横浜 青葉区で食べる長浜ラーメンよりは甘め、やわらかい感じ。)
麺:細麺。分からないのでなにも言わずに注文、ちょっと柔め。
  替え玉を頼んだとき、店員のおばちゃんに「普通の!?」「えっ?」「普通の!?」と聞かれ麺の硬さを聞かれるのかよく分からずに「普通の。」と答えたらやっぱり柔めの麺がきた。。。
トッピング:ネギ、チャーシュー。
お好みトッピング:ごま、紅生姜、にんにく、味タレ。

ラーメンを満喫しホテルへ戻りF1バーレーンGP決勝を見る「トヨタの戦略はなって無いな」とがっかりと嬉しさを覚え就寝zzz

続く

GWのこり14日分も続くかな・・・期待せずにお待ち下さい。
[PR]
by big_king_fun | 2009-05-20 00:38 | 戯言

悩んでいます。。。

会社から帰りのJRに乗車。

空いていた優先席に座り、自宅の最寄駅まで20分。

目の前に女性が。

妊婦なのか?はたまたノット妊婦なのか?

・・・わからない。

・・・うん、わからない。

バッグに「おなかに赤ちゃんがいます」キーホルダーも付いていない。

優先席じゃなくても妊婦さんにはすぐに席を譲るのだが。

「あなたは妊婦ですか?」 ×
「あなたは妊婦ですよね?」 ×
「ぽっちゃりですか?」 ×

いや、聞かないのがいいのか。

・・・わからない。

・・・ここ数年の中で、一番の悩みどころだ。

以前、目の前にボインのネーチャンが立っていて目のやり場に困り、「いやいやワタシが見ているのはアナタの後ろの窓の外を流れる景色ですよ。ほら、あそこに綺麗な花が咲いてるじゃないですか?」と自分に言い聞かせつつもボインをチラ見してしまう男のSAGAにはどうしても勝てない、どうしよう?けど、このままではエロ男の烙印を押されて、終いには「この人痴漢です!」と言われ「いえいえワタシは視姦していただけです」と言い訳が言い訳にならずに逮捕されてしまうくらいならと思いきって、3.2秒だけボインを薄目でガン見(吟味)しようと悩んだことなんてチッポケで楽しいものだと思えるほどだ。



「おなかに赤ちゃんはいません」キーホルダーをつけて欲しいものですね。
[PR]
by big_king_fun | 2009-05-16 00:37 | 戯言