テーブルがペトペトしてる感じがして


by big_king_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛の言葉。

愛されるよりも愛したいマジで。な僕です。

なぜか、何を考えてたのか、よくわからないけど
”「I love you」を伝える1001通りの方法”
という本をもっています。

だから僕は愛の伝え方のエキスパートと言っても過言ではないはず。

そう!まさに愛の伝道師とは僕のことです。

●1.短髪?長髪?
太く短く。

●2.背は、小さい?大きい?
人並み。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼らない。

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
トゥーシャイシャイボーイ♪。

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
寄せて両成敗。

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
恋人と居るときは上がったり下がったり。

●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
どっちでもIN。(そんな感じの「売り文句」mpテープが昔売ってたような)

●8.髪は、クセ毛?ストレート?
ニャー。猫っ毛。

●9.優しい?近づき難い感じ?
ベリーテンダー。

●10.天使・悪魔?
小悪魔ブラ。

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?
変わってる人。

●12.髪の色は、茶色?黒?
黒。

●13.香水は、つけてる?つけてない?
休みの日は。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタクとヤンキーの間はオタッキー?

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
呼び捨てとあだ名。

●16.性格は。真面目?バカ?    
性格ブスな女性はいや。

●17.不器用?几帳面?
不器用と几帳面って比較するもの?

●18.眉は細い?太い?
わからん。

●19.連絡をとるなら、電話?メール?
電報。

●20.エロイ?普通?興味なし?
大好物。

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
体脂肪率16%、2%増えた。けどやせてない。

●22.子供っぽい人?大人っぽい人?
子供っぽい人がタイプです。

●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
関係ない。

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
シュークリーム。

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
4U。

●26.束縛はされたい?されたくない?
されない。
けど、俺以外に惚れるなって言う。言わない。

●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理?
美味い店。

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸
秋葉系。

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
めっちゃすっきゃねん☆
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-23 01:42 | 戯言

恋。

11/4

人生初の京都。
思った以上に人が多い。

情緒あふれる素敵な町並み。
狭い路地がよい。

水面に映える木々。
紅葉であればなおよしか。

歴史の重みある寺。
寺多すぎ。

風神雷神。
風神の左足が変。

おいしいタコせん。
たこ焼きを潰して、ねぎをのせ、マヨ・ソースをつけた海老せんべい(まるーくひらぺったいやつ。かっぱえびせんではない)で挟んで食べる。

清水寺。
テレビでしか見たことない。以外に高くない。

清水寺での恋みくじ。




京だけにか?
でも一安心。
今の何にもない状況が大吉だったら、逆に救われないし、
これ以上悪くなっても少しだけだし。

シオミィの身体測定の体型が「痩せ型」って出るはずないし(今はね★未来はわからんけど)。

逆に励みになったよ!
あばよ!
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-16 00:10 | 戯言

いい女

先日大阪に行った際に4年ぶり位に会った友達に、

「やっぱりあんたは女を見る目がない!」と言われました。

4年振りなのにいきなりそれかい!

確かに見た目はすこぶるいいけど性格が超悪く女友達のいない人と付き合ったことがあります(A)。

確かに見た目はよくない、んで更に性格も悪い、でも胸がとても豊かな人と付き合ったことがあります(B)。

確かに見た目はよくない(女の魅力など欠片もない)けど性格は結構よく、でもネガチブな人と付き合ったことがあります(C)。

(上記3例中、潮は2人(A,C)、オバタンは2人(B,C)、K1は1人(B)を知ってるはず)

じゃーいい女ってなによ?
なにをもってしてE女?A女?
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-08 23:59 | 戯言

笑わずにはいられない



d0058761_0285260.jpg


こんなポリスが居たら素直に罰金払います。
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-08 00:29 | 戯言
登場人物
 Kさん : 会社の先輩 イケメン

11月2日木曜夕方、次の日ある神戸(明石)の仕事のために移動を開始する。

18:15 JAL成田空港発→19:30伊丹空港着の便にのるために、16:30頃会社を出発。
同行者Kさんは成田に住んでいて準備あるからと15時過ぎに帰った。

成田までの所要時間は1時間弱予定。

フランクフルト→成田でもKさんとやった移動時間はマリオカートバトル!!のためにいったんDSを家に取りに行きその後成田へ向けて出発。

まぁ夕方なのでそれなりの交通状況だけど間に合わない時間ではない。

16:50 Kさんから今から空港に行く(30分くらいかかる)と電話。

17:35頃 空港近くのパーキングに駐車し、空港まで送ってくれるバスへ。

17:42 バスが空港へ向けて出発。

17:43 Kさんから電話。
Kさん「(バタバタバタ)もう着いた?(バタバタ)」 (なんか急いでる。走ってるのかな?)
鷹「いいえまだですよ。今バスで第2ターミナルに向かってるとこです。」
Kさん「あそう(バタバタ)わかった。」

17:54 第2ターミナル着
JALの国内便は第1ターミナルだと聞いていたのでしばし待つ。

18:00 第1ターミナル着
鷹「JALってこっちですよねー?」ってきいたら
ドライバーのおじちゃんに「JALは第2だよ!!!」

うそーん!!!!最悪15分前にはチェックインしないといけないのに・・・

Kさんに電話する。
鷹「JALって第2なんですか?」
Kさん「そうだよ。第2だよ。」

えっマジで!?さっき電話で教えてくれたらよかったのにと思いながら、

ドライバーのおっちゃんに頼んでもう1度 第2ターミナルに向かってもらう。

移動中 おっちゃんが舌打ちしているのが聞こえてくる。

18:07 第2ターミナル着
おっちゃんありがとう!!!

JALの国内線カウンターへ急ぐ。
カウンターでJALカードを出しチェックインを急ぐ。

バタバタバタバタ!!

すぐ隣のカウンターをみるとKさんが走ってきてチェックインをしてもらってる。

あれ?!なんで?!
とっくの前についてチェックインしてると思ったのに。

Kさん’sサイドストーリー(聞いた話)~~~~~~~~~~~~~~~~~
鷹のりが「第1ターミナルみたいですよ」とKさんに教えていたので17:30前には第1ターミナルに到着しスタバにて一服しながら鷹のりの到着を待つ。

17:40頃 仕事の終わったJALで働いている奥さんから連絡があり、
奥さん「どこにいるの?」
Kさん「第1ターミナルのスタバ」
奥さん「はっ!?なにしてんの?JALは第2だよ」
Kさん「?????まじで!」
って感じの流れで第1ターミナル行きのバス乗り場まで急ぐ。

17:43 走りながら鷹のりに電話。
Kさん「もう着いた?」
鷹「いいえまだですよ。今バスで第2ターミナルに向かってるとこです。」
(あれっなんでこいつ第2って知ってるの?自分だけちゃっかりしてやがる。俺の聞き間違いか?)と思ったらしい。
Kさん「あそう、わかった。」

JALの国内線カウンターは第2ターミナルの1番奥のほうなので、バス降り場から相当走らなけばいけない。重たいスーツケースを引っ張りながら。

でも鷹のりはさっき「第2ターミナルに向かってる」って言ってたから間に合ってるだろう。

18:08 なんとかJALのカウンター着
急いでチェックインをしてもらう、すぐ隣に鷹のりを発見!
あれっ!?何してんだ!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お互いがお互いを先に着いて間に合ってるだろうと思ってた。


JALのおねーさん「もうしわけありません、今からの搭乗は出来ません。」
Kさん、鷹「まじっすか?」
JALのおねーさん「本当にもうしわけありません。19時のANA便に搭乗可能か確認しますので少々お待ちください。」

・・・・


JALのおねーさん「もうしわけありません。連休前の週末なのでANA便は満席です。羽田からの便も満席です。」


・・・・どうしましょ?

携帯で調べたところ新幹線で今日中に何とか明石にいけそうなので、やむなく新幹線で行くことに決定!


ターミナルをちゃんと調べてなかったのがそもそもの原因。
鷹のりはJALに電話したとき混雑中だったため確認できず、知ってるであろう人に聞いたら「第1じゃない?」って言われたのでJALに確認せず。
Kさんは奥さんJALで働いてるのに聞かず…。きっと次の日「うちの旦那さー」ってわらい話にされてますよ!



JR・新幹線で行くには
成田 19:16 -(成田エクスプレス)→東京 20:13
東京 20:30 -(のぞみ)→新神戸 23:18
新神戸23:29 -(ひかり)→西明石 23:38
の道程。飛行機なら大阪まで75分なのに・・・

とりあえず成田空港内で西明石までの乗車券・特急券(指定席売り切れ)を購入し、
出発まで時間があったので、お互い勘違いしてた話をする。
ごめんなさい僕のせいです。

このときまだ2人はのぞみの恐ろしさを知らなかった。

成田空港から東京駅までの約1時間、ちょっと離れた席ながら指定席でのんびりとマリオカートバトルを行う。
たまに「くそっ」「よし!」とか急に言う二人は周りの人にちょっと迷惑か?
鷹のりは遠慮せず4勝位勝ち越す。Kさんは出張のときしかマリカーやらないって言ってたし・・・

時間通り東京駅に着。

新幹線の自由席乗り場までいくと、やたら人が多い。
どうやら先発ののぞみが泊まってるにも関わらず自由席1両目から3両目まで次発の自由席に座る人の列が出来ているみたい。(のぞみの自由席は1~3両目のみです)
でも2人にはそんな余裕などなかったため、とりあえず乗り込もうとする。
が、すでに満員。席が満席ってだけでなく、通路も入り口付近もすべて。
ここにも連休前の影響がもちろんある。
どうにかこうにかして入り口付近に入り込むことが出来たが、これ以上は無理だろ!って感じなのに最後に老年カップルが「2駅だけですから」って無理やり乗り込んでくる。
超きつい。どこで座れるのかなと、座れる希望はほぼない。

品川、新横浜を過ぎてもまったく座れる気配なし。

多少人の動きがあったので出入り口付近から、通路へ移動。
だけど、新神戸まで2時間以上はある。

DSをとりだしてもろくに体を固定できないのでマリカーなんか出来るはずもない、そもそもKさんがどのあたりに居るのかさえよくわからない状況になってた。

2時間くらいこの状況が続くのかと思うとオックウになってくる。
すぐ前に立っている30過ぎくらいの男性はよくわからない戦隊ものを携帯でみてる。

自分はどうやって時間を潰そうか?と悩む。
時間の経過を早めることなんて出来るはずもないので、
時間の経過が早く感じるようになればいいんだ!と発見。

んで、どういうときに時間の経過が早く感じるのか?を考える。
時間の経過が早く感じるときは「楽しいことをしているとき」という当たり前の結論。

楽しいこと。ゲーム、映画、スポーツ、おしゃべり、洗車…
色々考えてみても手っ取り早い、ゲーム・おしゃべりがKさんと離れてしまったため出来ない。
どうしよう。。。


そうだ!恋だ!恋をすればいいんだ!
恋してるときってさ、好きな人と居るだけで、それだけで、ただそれだけで時間の経過が早く感じる。1分1秒でも時間が多ければって。時間を止めてしまいたいって思うこともあるくらい、時間の経過がすこぶる早く感じる。

俺って天才!?と のぞみ97号2両目の通路後方で24歳の男がニヤける。

よーし、恋をしよう!恋に恋焦がれ恋に泣こう!
ってことでこの人の密集したところで恋人(インスタントラバー)を探す。

するとちょうど、揺れから姿勢を支えるために左手で握っている座席に座っているのが女性であることを認識する。
左斜め下に見下ろす感じなので頭のてっぺんからしか見えない。
顔はまったくわからない。
身長は多分そんなに高くない155cm前後。
髪はロングのストレートで真っ黒ではない。
薬指にリングはない。
太ってもない、ぽっちゃりと言うほどでもない。

よしっ、この子に決定!!!
今から2時間弱、俺とこの子は頭の中では恋人。
まずこの子に恋をしなきゃいけないんだけど、今認識したばかりだし、顔もわかないし、名前も知らない。
どうしよう・・・
顔はもうこの際、見ないほうがいいかもしれない、だけど名前がないと愛着も沸かない。

どんな名前がいいだろうか色々悩んだ挙句ベタだけど「のぞみ」に決定。
だってこの新幹線「のぞみ」だし、着ているパーカーが濃い緑。
「のぞみ」って」なんか緑系のイメージじゃない?と勝手に納得。
よーし、のぞみに恋をしよう。
のぞみと脳内デートがスタート。

でもしゃべるわけでもないし。本当に恋してるわけでもないのでさほど楽しくねぇ。

すこしすると、のぞみはお腹が空いたようで買ってあった正六角形の弁当を取り出す。

「中華味采」確かそんな感じの名前だったような。
今日は横浜中華街でデート、夕飯はもちろん中華。

中央に炒飯それを取り囲むように5種のおかず(シュウマイ、えびちり、その他炒め物)。デザートは大学芋。なるほど紫陽花のように色とりどりのオカズが咲き乱れるのか?とネーミングにまたまた勝手に納得。

しかし1点。なんで中華に大学芋やねん!?と突っ込みを入れそうになるが、頭の中だけに留める。

(そういえばギョウザって「食うて交われば子が出来る」ってことで餃子って書くらしい。
だからYES・NO枕みたいに、晩飯に餃子が出たら今夜はOKよ!って印ですよ。)


弁当を食べ終わる頃、飽きてきたので、のぞみとの脳内デート終了。
と言うかずっと立ってるのと食べ物のにおいで多少気分が悪くなってきてそれどころではなくなった。

どうにかこうにか時間を潰して京都で座れた(あと2駅)。
Kさんは新大阪で座れた(あと1駅)。

新大阪から15分の新神戸までマリカーをして楽しむ(まさかの4戦4敗)。

Kさんから聞いた話、途中出入り口付近では3人くらい急に座り込んだり倒れ込んだりした人がいたみたい。

新神戸から西明石までの10分で再びマリカーをする(今度は3戦3勝)。

23:45 から徒歩2分のホテルにチェックイン。

それから駅付近で飯屋を探すも「宮本むなし」というチェーン店の定食屋とコンビニしか見つからず。やむなく「宮本むなし」へ。まぁ値段相応の680円の豚しゃぶ定食。

そんなあわただしい移動からのぞみに恋をした1日だった。
綾香がやきもち焼くかも。
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-06 23:28 | 戯言
それでも見ちゃったあなたは、しょうがないお人好しです★
気が向いたらやっちゃってください。


●好きなタイプを外見で答えよう!
 ☆ 顔 :エミリー・ブラウニング(アタックチャンスで言うと「そのとぉ~~り」)。
d0058761_138432.jpg


もしくわ土屋アンナ。

d0058761_195130.jpg


今野由愛(AV女優、たれ目が可愛い)。
d0058761_11421.jpg


 ☆体型:デブじゃなければよい。ぽっちゃりでも全然構わない。
 ☆身長:150くらいから165ぐらいかな。
 ☆服装:その人にあっていればいい。肴は炙ったイカでいい。
 ☆性格:自分にあってればいい。というのはとてもわがままな答えだから、明るい人がいい。
 ☆髪型:長いのをアップにしてる。

●年上が好き?
いいえ。揺りかごから墓まで。

●財布はどんなのを使ってますか?
NORMA KAMALIって書いてる、たぶん女性もの。ちょっとラメ入りのがま口。がま口は超使いやすい。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 携帯会社:ドコモ(宮崎あおいと一緒☆)
 機  種:P900i
 カラー :赤?

●使ってる携帯ストラップは??
使ってねぇ。

●バッグはどんなのを使ってますか?
トート。

●[バッグ]の主な中身は??
財布と眼鏡ケースと折りたたみ傘。

●今はいてるパンツの色は?


●星に何を願う?
小学校に行く前の小さいときのことだからはっきりと覚えていないけど、頭がいっちゃてて警察の精神病院(刑務所?)に入れられていた父親に会いに行ったとき、面会室で何をトチ狂ったかまだまだ小さい俺の首を締めてきた。突然の出来事&首を絞められているので声も出なかった。
慌てて看守の人が止めに入ったけどなかなか手を離さないため、持っていた警棒で父親の後頭部を殴りつけた。
頭から出血し、打ち所が悪かったのか、父親は帰らぬ人となってしまった。
だから父親を殺したのは俺だと思って今まで生きてきた。
だから父親に謝りた…

これは最近見た映画の話です。
願いは鳥肌実のライブに行きたい!

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
赤いクレヨン一番先に箱の中で目を覚ました♪
赤い♪赤い♪赤い♪ぼくは誰かな♪
赤い♪赤い♪赤い♪そうだトマトかもしれない♪

そんな歌があったから「赤」で。

●好きなスポーツは?
バレー、サッカー、F1、主に男と女が布団の中でやるやつ。

●好きな日
愛が生まれた日。
 
●最後に観た映画は?
パイレーツオブカリビアン Zwei

●怒ってる時どうする?
怒ってる。

●夏か冬どっち?
冬。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
毎日。会社の左隣の眼鏡かけてる人にいじめられています。

●昨夜何した?
NANA読んでた。

●好きな車は?
屋根の開くやつ。

●好きな花は?
ポインセチアと言いたいところだけどあれは花ではないので。
べたに桜。でも俺はチェリーボーイではないよ★

いじょー。
[PR]
by big_king_fun | 2006-11-01 01:40 | 戯言