人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルがペトペトしてる感じがして


by big_king_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 その2

北海道のメインコンビニエンスストア「セイコーマート」。

色々安売りしているので他のコンビニより10~30円やすい。

伊右衛門 2ℓが178円とかで売ってる、スーパーか!?

北海道ならでは(?)のパンも売っている「ピロシキパン」。

それとやたらとアンパンの種類が多い、
-アンパン
-くるみアンパン
-こしあん
-小粒あずきアンパン
あと2種類くらいがセイコーマートオリジナルブランドで並んでいる。

社長がアンパン好きなのか??

あと、店員さんがやたら話しかけてくる。
昼飯におしゃれに「ミネストローネ」と渋めに「きんぴらごぼう」をチョイスしてクールに決めていたら、

「北海道の人じゃないんですか?」

まぁ、シティーボーイのオーラが溢れ出していたからなのか、喋ってないのに突然聞かれた。

「えぇ、そうです」と答えると、

店員「今日は吹雪きますよ。40cmくらい積もるかもしれませんよ。是非体験していってくださいね。」

鷹「あー、そうなんですか!?」

店員「普通のスプーンと先割れスプーンどちらにしますか?」

鷹「普通のお願いします」

気さくで気の利く人だなーと思った。

事務所に到着。

ミネストローネにお湯を注ぎ、「普通のスプーン」かき混ぜる。

きんぴらごぼうを取り出して開ける。





てめぇ肝心の御箸を入れ忘れてるじゃねぇか!?

スプーンできんぴらごぼうは食べづらい。先割れの方がよかったか・・・
by big_king_fun | 2008-01-27 03:00 | 戯言